飯沼本家 酒々井の夜明け 2021 純米大吟醸生酒

酒々井の夜明け 2021 純米大吟醸生酒 720ml/1,980円(税込)
甲子正宗でお馴染みの千葉県酒々井町の酒蔵『飯沼本家』から
今年も日本酒ヌーボー「酒々井の夜明け」が11月12日に解禁!今季の純米大吟醸の初搾りの日、上槽から24時間以内に瓶詰め出荷を行います。
夜通しの作業を経て、まさに夜明けとともに完成する純米大吟醸。
初しぼりで自然の恵みや作物の収穫を祝い、搾りたての瑞々しさと、一日限りの贅沢を共有する。
そんな人々の心が響き合う時を演出するお酒です。千葉県内のみで生産されるお米「ふさこがね」を贅沢に50%まで自社精米して醸した純米大吟醸。
今年の日本酒造りの幕開けを告げる一本を、ぜひお楽しみください。純米大吟醸のしぼりたては大変珍しく、味わいもフレッシュでフルーティー!
当日の早朝に搾られる、まさに「生まれたて」のお酒を当店スタッフが蔵元まで取りに行き、当日中に店に入荷するので、
搾った当日の「本物のしぼりたて」をその日の内に楽しめます。
日を追う毎に味が馴染み甘味が出てくるのでそれもまた魅力です。見た目も良くお祝いの宴の乾杯の一本やご贈答品にもおすすめ!
毎年ファンの方が大変多い人気の一本!